お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)

2025.5.2
-
「お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)」
2024年度の取組状況ご報告
2025.05.01 公表
株式会社丸文(以下「当社」)では、「お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)」を定め、お客様本位の業務運営に取り組んでおります。今般、その取組み状況を客観的に測る活動指標(KPI)を選定いたしましたので、その指標に基づいた昨年度の数値を公表いたします。
なお、取組状況につきましては今後も定期的に公表するとともに、「お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)」および「活動指標(KPI)」につきましては必要に応じて見直しや改善を図ってまいります。最新の内容につきましては、当社ホームページ上の「FD宣言」「KPI」をご覧ください。
①生命保険契約継続率
ご案内した生命保険を長く継続いただくことは、ご意向を踏まえた提案・わかりやすい情報提供によりお客様にご満足いただいた結果と考え、その活動指標結果として主要保険会社における生命保険契約の継続率を公表します。
保険会社 継続率 集計対象期間 対象期間末日 日本生命保険 100% 25ヵ月 2025年3月31日 はなさく生命保険 96.0% 25ヵ月 2025年3月31日 ジブラルタ生命保険 100% 24ヵ月 2025年3月31日 FWD生命保険 96.0% 24ヵ月 2025年3月31日 なないろ生命保険 100% 24ヵ月 2025年3月31日 メットライフ生命保険 99.0% 24ヵ月 2025年3月31日 SOMPOひまわり生命保険 96.7% 24ヵ月 2025年3月31日 オリックス生命保険 97.0% 25ヵ月 2025年3月31日 三井住友海上あいおい生命保険 100% 24ヵ月 2025年3月31日 アフラック生命保険 100% 13ヵ月 2025年3月31日 東京海上日動あんしん生命保険 100% 24ヵ月 2025年3月31日 ②お客様アンケート集積数
ご契約申込後にお客様アンケートを実施し、お客様満足度の維持向上に活かしていく取組を実施しております。その活動指標結果としてお客様アンケートの年間集積数を公表します。
集積数 対象期間 お客様アンケート 146件 2024年4月1日~2025年3月31日 ※次回の取組状況ご報告は2026年5月頃を予定しております。