内容をスキップ

お知らせ

お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)

お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)

2025.5.2

「お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)」

2024年度の取組状況ご報告

2025.05.01 公表

  

株式会社丸文(以下「当社」)では、「お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)」を定め、お客様本位の業務運営に取り組んでおります。今般、その取組み状況を客観的に測る活動指標(KPI)を選定いたしましたので、その指標に基づいた昨年度の数値を公表いたします。

 

なお、取組状況につきましては今後も定期的に公表するとともに、「お客様本位の業務運営に係わる方針(FD宣言)」および「活動指標(KPI)」につきましては必要に応じて見直しや改善を図ってまいります。最新の内容につきましては、当社ホームページ上の「FD宣言」「KPI」をご覧ください。

 

①生命保険契約継続率

 ご案内した生命保険を長く継続いただくことは、ご意向を踏まえた提案・わかりやすい情報提供によりお客様にご満足いただいた結果と考え、その活動指標結果として主要保険会社における生命保険契約の継続率を公表します。

保険会社継続率集計対象期間対象期間末日
日本生命保険100%25ヵ月2025年3月31日
はなさく生命保険96.0%25ヵ月2025年3月31日
ジブラルタ生命保険100%24ヵ月2025年3月31日
FWD生命保険96.0%24ヵ月2025年3月31日
なないろ生命保険100%24ヵ月2025年3月31日
メットライフ生命保険99.0%24ヵ月2025年3月31日
SOMPOひまわり生命保険96.7%24ヵ月2025年3月31日
オリックス生命保険97.0%25ヵ月2025年3月31日
三井住友海上あいおい生命保険100%24ヵ月2025年3月31日
アフラック生命保険100%13ヵ月2025年3月31日
東京海上日動あんしん生命保険100%24ヵ月2025年3月31日

 

②お客様アンケート集積数

 ご契約申込後にお客様アンケートを実施し、お客様満足度の維持向上に活かしていく取組を実施しております。その活動指標結果としてお客様アンケートの年間集積数を公表します。

 

集積数対象期間
お客様アンケート146件2024年4月1日~2025年3月31日

   

※次回の取組状況ご報告は2026年5月頃を予定しております。